きいろみずいろ

地方住み。2人の姉妹の母。時短フル。日常と経験と想いを綴ります。

転職しました。

前職を退職して1年と少し。

うつを発症して1年。

 

この度、近くの会社で時短契約社員として入社しました。

 

退職した時は、もう仕事をするなんて無理かもしれない・・・と

絶望していたけども、そんなことないですね。

 

休んで、興味のあることをして、日々を過ごしていると、

自然と働きたいな、という気持ちがわいてきました。

 

そもそも、働けるところはあるのだろうか?というところから

転職活動を始め、2か月ほどで内定を頂きました。

 

「働きたい」という思いに対して「どうぞうちで働いてください」と

言ってもらえることにシンプルに喜びを感じました。

 

先日初めてのお給料も入り、嬉しかった。

前職と比べて大幅にお給料は下がりました。

でも、今優先するのはお金じゃないと判断しました。

それでも前職の給料日より嬉しい、不思議。

 

未経験の業界、職種もほぼ未経験で毎日新鮮です。

 

#ワーママ転職