きいろみずいろ

地方住み。2人の姉妹の母。時短フル。日常と経験と想いを綴ります。

お気に入りのマグカップ

コーヒーを入れるマイカップが欲しくて、

ことあるごとに探していたけど、なかなか見つからず。

 

大きすぎず、小さすぎず、扱いやすくて、シンプルなもの。

 

そして出会いは突然に、とあるアウトレットモールで出会いました。

 

iittala(イッタラ)マグ Teema(ティーマ) 容量300ml

まさに思い描いていたフォルム、手にしたときの安定感、重み。

 

私好みのくすみカラー(水色・ピンク・グレー)や

北欧カラーの黄色もあったけど、

気に入ったのはナチュラルなリネン色。

 

最初は、ちょっとシンプルすぎる?と思ったけど、

これがどんな飲み物、場面にも合うのです。

 

朝起きて白湯を飲み、昼間はコーヒーを。

時々紅茶やお茶。炭酸水も。

 

洗練されたデザインとはこういうことなんだろうな。

 

お気に入りのマグは、隣にいてくれるだけで

ときめくなぁ。

 

これからもよろしくね。

 

 

 

ゆうらり