きいろみずいろ

地方住み。2人の姉妹の母。時短フル。日常と経験と想いを綴ります。

自己紹介

こんにちは。

ゆうらりといいます。

 

地方在住30代のしゅふです。

小学生、幼稚園児の2人の子どもがいます。

 

昨年(2022年)、新卒から14年働いた会社を退職し、

家族で地方に移住しました。

…ちょっといい響きですね。

 

もう少し詳細に言うと、

「東京でフルタイムの仕事・家事・育児に走り続けた結果、

体調を崩して会社員生活を挫折。

人生計画を急遽変更し、地方へ移住した無職の主婦」です。 汗

 

体調を崩して会社を退職しましたが、

その後さらに悪化して、心も体も脳もストップしてしまい、

どん底を経験しました。「うつ」でした。

 

でも、このどん底の経験で気づかされたことがたくさんありました。

そして現在は体調も回復し、私は「いま」を心地よく生きています。

半年前はそんな「いま」が来るなんて想像もできなかったけれど。

 

いままでのこと、いまのこと、これからのことを

自然体で綴りたいと思い、ブログを開設しました。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

ゆうらり